走行記録(3/21)  津風呂ダム〜談山神社サイクリング

ちょっとここのところ花粉症が酷くなってきてひたすら耐え忍ぶ毎日です。せっかく暖かくなってきて自転車乗るのが楽しくなる時期なのに、、、まあ乗りますけどね。

私の場合は屋外にいるときはあまり症状が出ないので自転車に乗るという意味ではラッキーなんですけど、その反動なのか屋内に入ると途端にハナ・ノド・目が痒くて痒くて。GW前には治まってくるので、もう今からGWが待ち遠しいです。

 

まあそれはともかく、先週末は久々に「オカメさん」「ふーじぃさん」に誘ってもらって大宇陀方面にサイクリングでした。 

 

f:id:species5618jp:20150322161523j:image
津風呂ダム。
 
 
昼食は大宇陀にある「件」という牛丼屋さん。
f:id:species5618jp:20150322161407j:image
 トロトロに煮込んだ牛丼と野菜の炊合せ、手作り豆腐などのランチ、900円也。
 
f:id:species5618jp:20150322161421j:image
あっさりした店内、家みたいな感じです。
 
 
メシを食ったら、宮奥ダム経由で談山神社クライム、ここで脚が終了と。
 
f:id:species5618jp:20150322161510j:image
 クリートで参拝は躊躇われる高さ、脚も終わってますし。ということで入り口で手水だけ使わせてもらいました。
 

f:id:species5618jp:20150322161438j:image
 バビューンと下って石舞台、いつもの撮影ポイントで。
 
 
しかしこの日は本当に暖かくていい天気で、冬服では暑すぎました。もう昼間のサイクリングは春装備にしないといけないなぁ。