走行記録(3/28)

いつもブルベが近づいてくると週末の天候が悪くなってくるような気がしてならないんですが、これは気のせいでしょうか。。。ここしばらくは週末晴れが多かったのに、今週末は日曜が雨で来週は土日とも雨予報。。。

土曜は晴天で暖かく絶好のサイクリング日和だったんですが、あいにく昼から仕事の打合せがあってロングには出れません。仕方がないので少し早起きしていつものコースをサッと走っておきました。

 

 いつもの金剛トンネル。

天気がいいと影と日向の明度差が大きくてスマホカメラではなかなかツライですね。

 

そしてこれまたいつものように五條に下って紀の川沿いにサーッと走って紀見峠。

なんか毎週毎週写真が代わり映えしないですね、、、

 

しかしこの時期は本当にウェアの選択が悩ましいですね。どう考えても昼間は春〜夏の装備で問題ないんですけど、朝が寒くて迷いだしてしまい今日も結局冬服で出て大失敗。朝一はウインドブレーカーだけだと寒いんですが、それは我慢するしかないのかな。

とりあえずはジオラインL.W.のTシャツをポチッておきました。

 

ちょっと使える期間が短いような気もしますが、まだちょっとクールメッシュだと寒いだろうしなぁ。ホント春は難しい。