走行記録(4/12) 東吉野〜菟田野〜又兵衛桜

ここのところ週末に限らずずっと天候不順が続いてますが、なんとか日曜は雨降らないようだったんで2週間ぶりに走ってきました。目指すは大宇陀の又兵衛桜。先月も大宇陀は行ったんですけど、前回はまだ桜には早かったので改めて。

 

 とりあえずは金剛トンネルを越えますが、1週空いただけでかなりシンドイ、、、こんな感じで再来週の和歌山400km大丈夫なんでしょうか。。。

標高が高いとまだ桜は咲いています。これは大宇陀も期待が持てます。

いつもの吉野川沿いをずーと遡上して東吉野村から菟田野へ。この辺りはずっと雨が降りそうな空模様でとにかく先を急ぎます。

菟田野直前の佐倉峠付近。この辺りも気温は低めでまだ桜は満開です。

そして菟田野へ。予想通りまだ桜満開ですね。

天気が良ければ気持ちよかったんでしょうけどあいにくの雲行きで残念です。

 

 そして目的地の又兵衛桜

いやすごいですねこれ、なんか桜じゃないみたいです。ちょっとコワイくらいのスゴさです。普段閑散としている大宇陀がこの時だけは観光客でいっぱいでクルマが渋滞してました。

今日は夕方までには帰らないといけなかったので、見るもの見たらコンビニで補給して忍阪をバビューンと下っていつもの貧脚ルート(橿原〜穴虫峠)でさっさと帰りました。

 

 

しかし今日はたった130kmくらいなのに大腿四頭筋に痛みが出て後半半分は結構ツラかったです。これは単に乗り込み不足なのかサドルを下げたせいなのか。。。2週間後に400kmなのにちょっと不安材料が出てきました。