走行記録(4/18) 長谷寺〜Vanam

来週末は泉佐野400kmもあることですし、そこそこ走っとこうということで奈良の山奥にあるカレーを食べに。

 

ちょっと写真ではわかりにくいですが石川河川敷の鯉のぼりを眺めつつ竹内峠へ。

竹内峠を越えたら平地を一気に長谷寺へ。

キュッと登ったら初瀬ダム。最近雨が多いからか放水してますね。

 

天理の山間部をゆるゆる登り続けてバビューンと下った先にあるVanamというカレー屋さん。決してわかりやすい場所にはありません、田んぼが広がる丘陵にポツポツと点在する集落の中にあります。

写真撮り忘れちゃいましたが自転車ラックが出来てました。

ここのおすすめはターリーセットという色んなものがちょこちょこと乗っているプレートなんですが、今日はハラが減ってたのでカレーセットを。

ごちそうさまです、美味しゅうございました。

食べ終わったら、奈良市街まで一気に下って法隆寺経由で帰宅しました。

 

 

今日は特にモモの痛みは出ませんでしたが、ちょっと補給不足だったのか後半脚に力が入らない感じになってやっぱり週末の400kmに不安が。。。

 

まあでも天気は良いみたいなのでゆるゆると走ってまいります。