走行記録(5/2)自走ビワ1/3

GWですねー。私はカレンダー通りで特に有給休暇も取得してなかったので2日が初日でした。 それでも5連休なのでロングしとこう、ってことで自走ビワイチしようと朝6時に出発。

 

先週のブルベでホイール壊しちゃったので今週からはWH-6800、タイヤはミシュランの安いやつで23cです、リチオン、だったかな。

あ、壊したホイールは一応リム交換で直りそうとのことなのですでに修理以来済です。

 

平城京跡を通って、 

 

宇治川ラインを通って、 

宇治川ラインはブルベで通るときはほとんど夜だったので景色を見るのはほぼ初めて。キレイですねー。

 

そして瀬田川洗堰!

ここまで88km、ここからビワイチスタート!

 

と、ここで、、、「あ!夜用のアイウェア忘れた!!」。。。

私はコンタクトレンズをしていますので、アイウェアなしではとても自転車には乗れません。。。

 

ということで、、、

 

 琵琶湖大橋で折り返して帰ることに。。。

 

 一応、ビワ1/3だけした、ということで。。。(笑)

 

で、まあここからは来た道を帰っていくんですけど、この日は最高気温31℃と本当に暑かったです。。。今日は400km近く走るつもりだったんで峠は回避した平坦コースだったんですけど、全く踏めなくなってしまいました。

 

ブルベをもう4年も走ってるんですが、未だに暑さ対策と補給の仕方がよくわからないですね。。