読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走行記録(5/6) 葛城山(牛滝林道)〜モダカ(カレー)

 連休最終日、といってもまた2日働いたら土日なんですけどまあ最終日、オカメさんふーじぃさんとで葛城山に登ってきました。もちろん自転車ですよ。

 

いつもの槇尾のファミマに集合して、ひと通り無駄口を叩いたら出発してまずは牛滝。

あとに葛城山が控えているのでここはのんびりLSDで登ります。

 

 牛滝ゴール地点からチョロっと下ったところにある葛城山牛滝林道コースのスタート地点。

ここでみんなインナーローに掛け変えてから(笑) せーので登り始めます。

 

しかしこのルートはキツい方ではないということなのですがキツイキツイ。。。随所にダンシングでなければ登れない斜度がありますが、なんとか脚付きせずに50分近くかけてようやく山頂に。

登ったら シャーッと下って、、、と言いたいところですが、下りに選択した中尾ルートが激坂すぎて下りなのに、握力の回復とホイールの冷却のために3回も途中で休憩が必要というこれまでにない体験。。。

 

何とか下って紀ノ川沿いを補給しつつ快調に飛ばして紀見峠を超えてカレーの店「モダカ」へ。 

 このボリュームで1000円ちょっとは安いし旨い。ごちそうさまでした。